ブログ

2024年度栗源中Web日誌

6月3日に出発します。

令和6年5月31日(金)

 本日6校時、第2学年は「出発前集会」を行いました。6月3日(月)から2日間、鴨川方面に「宿泊体験学習」に出かけます。「千葉県立鴨川青少年自然の家」に宿泊し、「カッター訓練」「飯盒炊さん」「ウォークラリー」等の活動を行う計画です。出発前集会では、はじめに教頭先生のお話があり、次に係長からの連絡が行われました。班長係長は下河邉さんです。学習・レク係長は平山さんです。保健・美化係長は髙木さんです。食事係長は宇野さんです。その後は大野先生よりお話がありました。小林さんの進行でスムーズに進められました。「皆で協力して、楽しい宿泊体験学習にしよう。」という全体目標を全員で達成しましょう。