応援メッセージ

1学年 担任川口より

 ~自分の顔~

この間ふとしたときに自分の顔をじっくり見ました。気づいたら10分くらい鏡で自分の顔を見ていました。(決して自分の顔に見とれたわけではありません。)

自分の顔を間近で見るって楽しいんですよ。近くで見てみるといろいろなことがわかるんです。目の周りにくまができてるなーとか、目つきが悪くなったなーとか、顔のしわが増えたなーとか・・・(私ももう20代後半ですからね。)

そんなときにハッと気づくんです。「あ、もしかして自分疲れてるのかも。寝不足かな?そういえば最近笑ってないな。」

 みなさんは成長期のまっただ中。まじまじと自分の顔を見てみると、意外と変化があっておもしろいですよ。そしてその変化から、色々なことに気づけることもあるでしょう。時間があるときに、ぜひ自分の顔を観察してみてください。