応援メッセージ

3年生主任 宮本 牧子先生

みなさん、59日、10日は久しぶりの登校でしたね。私は3年生全員と会えませんでしたが、来週は全員と会えそうなので、とても楽しみです。
  今のマイブームは日曜日の「麒麟(きりん)がくる」というドラマです。私のように歴史にウトぎみの人でも「本能寺の変」と言えば。。。ピンポーン。明智光秀さんが主役のドラマです。光秀さんの願いは地元の村人が「穏やかで平和に暮らせる世の中」なのですが、戦国時代という世の中がそれを許しません。10日は光秀さんの親分的な齋藤道三とその息子の戦いに涙・涙絵文字:泣くの回でした。
 時は500年後の令和時代。。。「穏やかな暮らし」まで私たちももう少しの辛抱です!
 PS:オープニング曲が素敵なので、20:00ジャストにどうぞ!