学校の様子

第76回卒業証書授与式

 例年より早い桜開花の便りが届いた3月15日第76回卒業証書授与式が行われました。

 本年度の卒業生は2020年4月の入学です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため登校できたのは6月でした。

様々な制約の中、常に前向きに、笑顔を忘れることなく、仲間と共に創意工夫を重ね、学校生活を送ってくれました。

 最後の1年間は、自分の目標に向け、最後まで粘り強く努力を重ね、また全校のリーダーとして活躍をしてくれました。新島中学校の誇りです。

 卒業式は香取市、伊藤友則市長も臨席され、お祝いの言葉をいただきました。卒業生を代表して柳町正宗さんが卒業の言葉を述べました。3年間を振り返り、仲間との思い出、家族への感謝の気持ち、将来への希望があふれ、立派なスピーチでした。最後に、卒業生の合唱「旅立ちの日に」が会場に響き渡りました。あたたかく、感動的な卒業式でした。

卒業生の皆さんの将来が幸せに満ちていることを心から願います。

お世話になった保護者の皆様、地域の皆様 ありがとうございました。