学校の様子

教育実習生、奮闘中!

 教育実習も3週目に入りました。

 多田先生は、生徒一人一人の声に耳を傾け、積極的にコミュニケーションとっています。話している生徒の笑顔を見ると、先生の人柄が感じられます。先週の帰りの会では、3年生全員の名前を言えるかテストがありました。結果は、見事100点満点、短い時間で覚えるのは大変だったと思いますが、何事にも一生懸命です。

 写真は、1年生の保健体育の授業風景です。多田先生は、毎時間の授業準備をしっかりとして、丁寧に授業を行っています。生徒たちも本気でバスケットボールに取り組んでいて、とてもよい雰囲気です。

 今週の木曜日には、教育実習のまとめとして精錬実習が行われます。これまでの授業で学んだことを生かして、本番に臨んでほしいと思います。