学校の様子

令和3年度着任式・始業式

 4月7日に 着任式・始業式が行われました。鈴木康祐校長先生をはじめ、新しく7名の先生方が着任されました。
 始業式の校長先生のお話で、学校目標を意識して生活しましょうとお話がありました、本校の学校教育目標は「将来に向け 自らを磨き 自己実現に努める 心豊かな生徒の育成」です。そして、次の3つのキーワードを挙げられました。
  ・「夢」(目標を明確に夢に向かって努力しましょう。)
  ・「行動」(夢や目標を達成するために、行動し、チャレンジしましょう。)
  ・「誇り」(1時間の授業で何を学んだかをしっかりと振り返り、積み重ねて、自信と誇りをもって生活しましょう。)
 新年度、新たな気持ちで学校生活を充実させましょう。