学校の様子

入学式

 風雨の強い中でしたが、香取市教育委員会の高橋課長、PTA会長の鈴木さんをはじめ、多くの来賓の方の参列のもと令和6年度入学式を終えることができました。12名の新入生も不安の中にも希望に満ちた表情で式に臨んでいました。保護者の皆様も、足元の悪い中どうもありがとうございました。

 

(校長先生から)
 「失敗することの大切さを学んでください」「誰に対しても思いやりの気持ちを持って接してください」

(教育委員会から)
 「新島中はとてもよい挨拶ができる生徒がたくさんいる、委員会でも話題になっています。とてもよいことです。」

(PTA会長さんから)
 「中学校生活では、身体を鍛え、頭を磨き、心を豊かにしてください」

(歓迎の言葉 小倉さん)
 「新島中は他学年同士が仲良く、困った時は助け合います。先生方は授業は丁寧に優しく教えてくれます。安心してください。」

(誓いの言葉 堀越さん)
 「今は輝く未来に、喜びと希望で胸がいっぱいです。不安なこともありますが、仲間とともに大切な思い出を作っていきたいです。」
  

 新入生を迎え、全校46名で令和6年度をスタートすることができました。人数は少ないですが、1人1人が大きな目標を持つことで、他の学校にも負けずに諸活動に取り組んでいければと思います。我々職員も全力で臨んでいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。