文字
背景
行間
学校の様子
最強寒波襲来
北海道や日本海側では、寒波による大雪の被害が出ています。香取市も今週は、最低気温がマイナス3度、最高気温も10度以下の寒い日が続きそうです。しかし、そんな寒さに負けず、生徒は学校生活を充実させています。
昼休みに各クラスをのぞいてみました。1年生はみんなそろって歯磨き、歯はとても大切です。これからも続けていってくださいね!(カメラを向けると顔を背けましたが、いっせいに前を向いて歯を磨いている様子は壮観でした)2年生は休み時間にもタブレットに向かう姿が…。アンケートの打ち込みや、学校だよりの原稿書きなどに取り組んでいました。3年生は勉強の合間の一息、それぞれでつかの間の休息を楽しんでいました。
授業になると一変、真剣に臨んでいました。1年の美術は、段ボールを加工してさまざまなものを作る作業の続きです。先週よりもよりリアルになってきていました。
2年生の社会は関東地方。自分たちの住んでいるところなので、ばっちりですよね。
3年生の英語は、まとめテストでした。リスニングを真剣に聞いて問題に取り組んでいました。
リンク集
外部機関へのアクセス
カウンタ
5
0
8
8
2
3
6