学校の様子

令和4年度 入学式が行われました。

 4月8日に、令和4年度入学式が行われました。

 当日は天候にも恵まれ穏やかな空気が流れる中、新島中学校では19名の新入生を迎えることができました。

 式では、期待や不安の表情を浮かべる新入生に、生徒代表の3年生から歓迎の言葉が送られました。3年生の言葉に真剣なまなざしで聞き入る新入生の姿に、これからの新島中学校を担う一員としての頼もしさを垣間見ることができました。その後、新入生の代表生徒から校長先生へ誓いの言葉が述べられ、初々しくも立派な姿が披露されました。

 中学校では、学習内容も難しくなり、部活動や人間関係など新入生にとっては不安に感じることも多いかもしれません。しかし、そんな心配は無用です。我々教員一同、そして皆さんの先輩である上級生たちが優しく、時には厳しく、全力でサポートしていきます。

 新島中学校での一生の思い出を、私たちと一緒にたくさんつくっていきましょう。