学校の様子

全校交通安全指導教室と生徒会オリエンテーションが行われました

 2時間目に千葉県警の方々、新島駐在さん、北佐原駐在さんら計8名をお招きして、全校交通安全指導教室が行われました。自転車事故の加害者になってしまった場合多額の賠償金がかかるので保険に入ったほうが良いこと、自転車を安全に利用するための「ちばサイクルール」について、そして実際に信号機や標識を設置したコースでの実技の指導をいただきました。自転車による加害者にも被害者にもならないために、今日の教室を意識して自転車に乗れるといいですね。
 

       

 5時間目は、生徒会オリエンテーションでした。生徒会活動や各委員会についての説明、部活動紹介を行いました。委員会の発表者、部活動ともに堂々と発表することができました。1年生も先輩の姿を見てやってみたい委員会や、入りたい部活動を考えているのではないでしょうか。3学年そろっての活動が楽しみです。がんばれ新島中!