学校の様子

全校集会

 夏休みが終わり、9月1日(水)から学校が始まりました。コロナ感染拡大防止のため、Microsoft Teamsを使って各教室で全校集会を行いました。各学年の代表生徒から「夏休みを終えて・9月からの目標」のスピーチがありました。緊急事態宣言は発出されいろいろな活動が制限された夏休み。「我慢の夏」と表現していた生徒もいました。そして9月から部活動や学習を充実させたい気持ちも述べていました。
 校長先生からは、東京五輪、パラリンピックにふれ、「自分で考え工夫し夢を実現してほしい」こと、「自分の良さ、他者の良さを見つける」ことがより良い人間関係を作り、みんなが成長できるというお話がありました。
 そして、養護教諭からコロナ感染拡大防止のための留意点について資料をもとにわかりやすく説明がありました。
 久しぶりの生徒の笑顔。この笑顔がずっと続くように安心・安全を意識した学校環境づくりに努めていきたいと思います。