学校の様子

今日のできごと

 週明けの今日も、生徒は5時間授業に意欲的に取り組んでいました。3年生は今週からいよいよ私立高校の入試がスタートします。そのため、より真剣に取り組む姿が見られました。4時間目の体育では、勉強の合間にスポーツに楽しむことができました。バドミントンと卓球の種目選択で、自分が選んだ種目を友達と協力しながら積極的に取り組んでいました。学習に集中する場面と、息抜きをする場面でバランスよく取り組んで聞けるといいですね。がんばれ3年生!
 

   

 1・2年生は5時間目の学活の時間に、スキー教室のしおりの作成と係打合せを行いました。いよいよスキー教室も来週に迫ってきました。岩原スキー場は、現在積雪50cm、今日と明日も雪の予報です。ただ今週末は気温が高く雨のため雪がとけてしまわないか心配です。事前の準備をしっかりするとともに、体調管理もしっかりしてくださいね。