学校の様子

元気があればなんでもできる!

 『元気があればなんでもできる』というアントニオ猪木さんの言葉があります。1年生は4月当初は緊張からか、周りの様子をうかがう場面が多くみられましたが、だいぶ中学校生活にも慣れてきたようです。今日の音楽の授業でも、最初に比べると声が出るようになってきました。これからも元気な歌声をたくさん聞かせてくださいね。
 

  

 先のアントニオ猪木さんは、このようなことも言っています。『限界なんて言葉はこの世の中にはない、限界と言うから限界ができるんだ。どんなに慎重になっても、どんなに想像しても、行動についての結果は、やってみなければわかりません。でも、結果を恐れて行動しなければ、なにも生まれてきません。』2年生、3年生は中学校生活に慣れて色々なことが見えてきていると思います。と、同時に、「どうせ私には無理だ」という気持ちが、勉強や部活動でありませんか?『限界』は自分で決めているものだと思います。「無理だ」と思わずに、挑戦していけるといいです。テストも2週間前になりました。ぜひ、今までの自分を越えていってください。
      

『部活動ポスター』に、バレー県選手権予選(男子)をアップしました。見るためには認証キーを求められますが、4月19日に送ったメールに認証キーは載っています。よろしくお願いします。