学校の様子

令和3年納めの全校集会

12月23日2階ホールにて、全校集会が開かれました。
まずは、表彰。全部で102枚の賞状が、校長先生や担任の先生から授与されました。

次は、生徒発表。テーマは「今年を振り返って」。1年生は坂本陽那太さん、2年生は伊坂瑠菜さん、3年生は木村蓮さんが代表して、今年取り組んだことを発表しました。生徒一人一人の成長を感じました。



校長先生からは、先生方が選ぶ新島中の重大ニュースが紹介されました。3位「3年生房総の旅楽しむ」2位「スポレク大会成功」1位「今年は総体新人戦開催される」でした。校長先生の「いろいろあったけれど、こうして無事年末年始を迎えられるのもたくさんの人の支えがあったから」という言葉から、多くの生徒が自分の身のまわり人への感謝の思いを呼び起こしていました。

最後に金城先生から「冬季休業に向けて」話がありました。生徒は楽しみながらも真剣に話に聞き入っていました。