学校の様子

学校が始まりました!

 夏休みが終わり、今日から学校が始まりました。

 今朝、生徒たちが元気に登校する姿を見て、とてもうれしい気持ちになりました。

 1時間目の全校集会では、県席書大会と技術・家庭科の作品展の表彰や校長先生のお話がありました。校長先生は夏休みに沖縄を訪れ、現地で出会った陶芸家の方から、一流の職人は何事にも全力で取り組む職人精神について学んだそうです。9月以降、体育祭など大きな学校行事が予定されています。その中で自分のやりたいこと、熱中することを見つけ、目標に向かって前向きに努力し、素晴らしい思い出と達成感をつかみ取ってほしいです。

 2時間目には、身体測定が行われました。後日、健康カードを生徒に配布しますので、ご家庭でもお子様の成長を確認していただければと思います。

 6時間目には体育祭のオリエンテーションが行われました。生徒たちにとっては初めての体育祭です。応援団の頼もしいあいさつもあり、今から体育祭が楽しみです。まだまだ暑い日もあると思います。熱中症対策、感染防止対策のために健康観察、健康管理を引き続きご協力をお願いします。