学校の様子

準備完了

 6時間目に全校で、明日の体育祭の準備を行いました。部活動ごとの分担に一生懸命に取り組みました。明日も予報は晴れとなっています。良いコンディションで体育祭を迎えたいと思います。生徒は今週一週間暑さの中、一生懸命練習を行ってきました。その成果を、明日は発揮してくれることでしょう。保護者の方も応援のほどよろしくお願いいたします。

        

 また、小見川市民センターを会場に、香取郡市英語発表会が行われました。4名が参加し、3年生の根本さんがスピーチの部で第2位に入賞しました。去年まではコロナ禍のため、発表者と審査員とで行っていましたが、今年は観客を入れての発表会となりました。普段、大人数に慣れていないため、緊張もしたようですが、練習してきたことを出し切ることができました。参加者のみなさん、お疲れさまでした。明日は、連日になりますが体育祭を頑張ってくださいね。