学校の様子

今日のできごと

 今日は昼間は日差しもあり暖かな1日でした。生徒は諸活動に一生懸命取り組んでいました。
 2年生の体育は、バスケットボールを行っています。男女一緒にチームを作り、練習やゲーム、試合の補助を協力しながら取り組んでいました。
 

           

 本校の新聞教育(NIE)の活動の様子が、1月10日付の千葉日報で紹介されました。各教科の授業や、諸活動で新聞を活用しています。また、文化祭では「いっしょに読もう 新聞コンクール」に全校生徒が応募した作品の展示も行いました。今後も、新聞を活用した授業を継続していきたいと思います。


『おたより』に各学年通信をアップしました。