学校の様子

授業の様子

 今日は昨日に比べると寒い1日となりました。午後には雪が舞う時間帯もあり、冬本番といった感じです。1年生などは雪に気を取られることもありましたが、さすが3年生。集中して授業に臨んでいました。(ちょうど、英語のリスニングのテストだったので、気がつかなかったようですね)3年生は、明日から高校入試がスタートします。今までの取り組みを信じ、自信をもって臨んできてください。新島中一同応援してます!

 1年生の数学では、作図を行いました。友達同士で教え合いながら取り組む姿が見られました。
 

  
雪が気になりますよね雪

 2年生の社会では、地理で中部地方を行いました。基礎の確認の問題では、友達同士で励まし合いながら取り組みました。気候については、日本海側・太平洋側・内陸部では大きく違います。天気予報やニュースなどもよくみてくださいね。
  

 3年生の英語では、最初にリスニングのテストを行いました。雪にも気づかないくらい、音声に集中して取り組んでいました。
  
 雪はわかりますか?