ブログ

6年意見文⑫

 今年、野球はWBCや日本シリーズなどでとても盛り上がりました。私達はWBCで日本が優勝し、「とてもかっこいいな」と思い、より野球のことが好きになりました。

 その中で大谷翔平選手は、全国の小学校にグローブを3つ寄付することを発表しました。しかし、なぜそのようなことをしたのでしょうか。

 WBCなどの影響でファンが去年よりも987万人増えたそうです。大谷翔平選手は、小学生に少しでも野球を好きになってほしいと思ったから、全国の小学校にグローブを寄付したと私は考えました。

 私も友達にグローブをあげたことがあります。使っていたグローブをあげるのは悲しいですが、その人がグローブを大切に使ってくれると思うと私もうれしくなります。きっと大谷翔平選手も小学生が大切に使ってくれると、とてもうれしいと思います。

 私も大谷翔平選手のように気遣いができる素晴らしい選手になれるように頑張りたいです。

出典:Yahoo!ニュース

雷神風香