山田中学校の今

令和6年度 着任式・始業式について

令和6年度 着任式・始業式について

令和6年4月8日(月)

令和6年度がいよいよスタートしました。新学期が始まり、気持ち新たに頑張っていきましょう。

今年度新たに9名の先生方が着任されました。

齋藤校長先生・櫻井先生・野村先生・鎌形先生・安藤先生・阿部先生・伊藤先生・菅澤先生・可児SSS               ※SSS(スクールサポートスタッフ)

 着任式では、小林教頭先生による転入された先生方の紹介、生徒会役員の菅谷さんから歓迎の挨拶があり、その後、転入された先生方が挨拶を行いました。一日も早く生活に慣れて、山田中学校の生徒の皆さんとともに、楽しい学校生活が出来るように、よろしくお願いいたします。

 始業式では、「校歌斉唱」をし、指揮者を藤枝先生、伴奏者を八本さんが行いました。着任された先生に、すばらしい歌声を聞かせてくれました。その後、「新年度の抱負」を、2年越川さん、3年林さんが、学習面・生活面・部活動面等、しっかりと発表してくれました。校長先生からは、「楽しい学校生活について」「人の命をなくすについて」の話がありました。生徒の皆さんは、真剣に聞いていました。これからも、頑張っていきましょう。

  明日4月9日(火)は入学式です。天候が心配ですが、新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。