山田中学校の今

1年生 自転車教室・全校避難訓練開催について

1年生 自転車教室・全校避難訓練開催について

令和6年4月10日(水)

山田中学校 朝の風景(快晴)校舎周りの桜満開 今日からすばらしい日々が始まりそうです!

※1年生の靴箱です! 靴を揃えて!心を整えて!今日から中学校生活のスタートです!

 この美しさ!3年間続けてください!きっと「大きな夢」が叶うと思います!

※各学年学級の朝の風景です。静かに整然と朝のスタートが切られました。がんばろう!山田中生徒諸君!

『1の1』           『1の2』          『2の1』

 『2の2』          『3の1』           『3の2』

 

※安心安全のため 1年生自転車教室を開催しました!真剣に取り組みました。今後、交通事故等がないように      

 気をつけましょう。

※午後は、避難訓練でした!最近、地震が頻発しています。「備えあれば憂いなし」

「備えあれば憂いなし」~いざというときに備えて、あらかじめ準備をしておけば、事が起こっても心配することはないという意味です。しっかりと準備をしておきましょう。