学校の様子

週末の大会

 土日に部活動の大会が行われました。令和6年度がスタートしたばかりですが、さっそく大会は始まっています。先週は朝練習にも取り組み、この大会に臨んできました。
 13日(土)に、小見川中学校を会場にB&G香取市杯香取郡市中学校親善女子バレーボール大会が行われました。新島中は東庄中と対戦し、1セット目を取られるも2セット目を取り返し、フルセットに入りました。序盤はリードするも相手に追いつかれ、一進一退のゲーム展開となりました。最後は23-25で惜しくもこのセットを取られ、敗退となりました。わずかな差が勝敗の分かれ目となっています。昨年度に比べて、成長が著しい生徒も見られますので、今月に行われる県選手権予選では、リベンジできるといいですね。がんばれバレー部!

          

 また、野球部は土日に香取郡市春季野球大会がくろべ運動公園で行われました。13日(土)は佐原中との対戦でした。互いに堅実な守備でなかなか得点が取れずに、1-3で惜しくも敗退となりました。14日(日)は、小見川・東庄・栗源合同チームとの対戦でした。相手に先制されるが、逆転し、さらに相手に再逆転される、というシーソーゲームとなりました。最後は新島中の3人によって同点に追いつき、引き分けで終了しました。リーグ戦も残り1戦です。ぜひ、初勝利を期待したと思います。がんばれ野球部!
             

 授業も本格的に始まりました。各学年とも真剣に取り組む様子が、良く伝わります。今の新鮮な気持ちを、今後も持ち続けていきましょう。