学校の様子

今日の授業

 1年生は中学最初の音楽の授業が行われました。最初に授業についての約束や説明を聞いた後、小学校でも習った「翼をください」を合唱しました。最初のため緊張もあるのか、なかなか大きな声が出せませんでしたが、徐々に慣れて、笑顔と大きな歌声を期待したいと思います。がんばれ1年生!
 

   
 午後は、どの学年も総合的な学習の時間でした。1・2年生は学年始めのさまざまな取り組みを行いました。早く終わった生徒は、学級の掲示物を協力しながら取り組んでいました。3年生は、修学旅行に向けてグループ行動での見学場所や、昼食場所のリサーチを行っていました。素敵な思い出が残る旅行にしてきてくださいね。