日誌

12月20日(火)

 本日、学校は平常日課でした。今日も生徒たちの学校での様子を紹介します。

(朝のあいさつ運動の様子)

 今日は吹奏楽部があいさつ運動を行ってくれました。ありがとうございます。

  

(朝自習の様子)

 朝自習の時間は無言で黙々と学習に取り組んでいます。1年生は読書をしています。また、今日は生徒会からのアンケートにタブレットを使って回答しているクラスもありました。

        

(授業の様子)

 この時期、保健体育では持久走を行っています。生徒の皆さんがんばってください。美術の時間は、生徒たちが思い思いの場所で校内の写生を行っていました。

        

(清掃の様子)

 黙動清掃にも一生懸命に取り組んでいます。先生もかなり集中して掃除をしています。

         

(合唱練習の様子)

 合唱コンクールの後も校内では歌声が途切れることなく聞こえてきます。少し早いですが、3年生は卒業式で歌う「卒業の歌」の練習が始まりました。1・2年生との全校合唱も含めて今から楽しみです。