日誌

公立高校前期選抜事前指導

 今日の6校時、13日(火)から行われる公立高校前期選抜事前指導を行いました。
 インフルエンザもやや下火になってきましたが、新たな発症者も出ている現状です。学年主任の話にもありましたが、明日からの3日間外出をひかえ、少しでもよい体調で当日を迎えてほしいと思います。もう、十分戦える力はついています。学校として外出禁止とは言えませんので、今一番大切なことは何かをよく考えて3日間過ごしてください。
 なお、インフルエンザが発症した場合の対応については、本日生徒に伝えました。また、各受験校の諸注意にも明記されていますのでご確認ください。
   

 今年も、「はやぶさ」の話をしました。世界中の人々があきらめた中、最後まで地球への帰還をあきらめなかった日本の科学者の物語、ご存知の方も多いと思います。
 「ここまでと思ったら、そこまで」 最後まであきらめず、全員の帰還(成功)を祈っています。がんばれ!! 3年生。
                                
 ※今週末の大会予定※
 インフルエンザ対応で朝練習を中止しましたが、多くの部が2年生の部活動も中止しました。そんな中、香取地区代表として県大会に出場する陸上部は放課後のみ短い練習を続けました。がんばれ!! 陸上部。
 10日(土) 千葉県新人駅伝大会(柏の葉公園周回コース) 女子の部10:15 男子の部11:20 
 
 今回は、思いがけずテスト学習期間が延びました。しっかり学習してください。