日誌

29年度スタート!!

 今、生徒たちが総出で入学式の準備をしています。その時間を使って、今日の着任式と始業式の様子をお知らせします。
 まず、着任式を行いました。校歌斉唱の伴奏は、今年度も高橋さんです。着任された先生方に、素晴らしい歌声をお聞かせできました。生徒代表歓迎の言葉は、五十嵐さんでした。ハキハキと、心のこもった歓迎の言葉でした。最後に、先生方からお話をいただきました。
 今日から、同じ「チーム小見川」の一員です。よろしくお願いします。
           
 引き続き、平成29年度始業式を行いました。
 2年生を代表して遠藤くん、3年生を代表して星越くんから、今年度の目標が発表されました。二人とも、学習・部活動・生活ごとにしっかりとした目標をもち、今年はがんばるぞという決意が伝わってくる発表でした。
 校長の話では、今年も「ここまでと思ったら、そこまで」を合言葉にがんばろうという話をしました。
   

 ※今週末の大会予定※  がんばれ!!小見中。
 8日(土) 県中学校春季ハンドボール大会浮谷杯 (千葉市ポートアリーナ) ①対若松中(千葉市)11:45~12:30
 9日(日) 県中学校春季ハンドボール大会浮谷杯 (千葉市ポートアリーナ) 2回戦9:30~10:30
       小見川城山さくら祭コンサート 吹奏楽部 12:00開演
       香取市民卓球大会 (市民体) 9:30開始・終日