お知らせ

心に響く歌声・呼びかけ

投稿日時: 2023/03/15 香取小学校管理者

15日 予行演習での課題を解決するために練習をしました。

本番を想定して、マスクを外しての練習です。

こんなに素晴らしい歌声になるのか。

こんなに素晴らしい呼びかけになるのか。

感動しました。

6年生の歌はしっかり二部合唱、10名とは思えない美しさ。

在校生の歌声は、一人一人の声がはっきりと届いて気持ちが伝わってくる迫力。

一生懸命さが表情にも表れて、送る側、送られる側とも、

これまで練習してきた中で、最高の歌と呼びかけになりました。

潤さん、太陽さんの呼びかけは、魂がこもっていて胸を打たれました。

全校が一体となった瞬間を味わうことができました。

こんなにいい時間を共有できる、こんなに子どもたちを育てられる、

この職業は何て素敵なんだろう、職員室での会話です。

そして、この素晴らしいチームを任されている、私が1番幸せです。