東っ子日誌

9月4日(金)合唱練習、よく頑張った!!

 5・6年生は、6時間目に音楽、放課後に合唱部の練習を実施しました。2時間近く練習し、東っ子たちからは疲れが見えましたが、それは練習を一生懸命頑張ったから!本当によく練習しました。今日からコンクールまでの音楽の時間のうち数時間は、特別非常勤講師の安増寛美先生に教えていただきます。安増先生は歌詞の意味や表現の仕方等を、とてもわかりやすく指導してくださり、東っ子たちはみるみるうちに上達していきました。本当にきれいな歌声でした。

夏休み明けの一週間が終わりました。生活リズムは学校モードに戻りましたね。(保健室前より)

来週の9日(水)は国語科の校内研究会が6年生と3年生で行われます。物語をよく読み取っています。3年生はグループ討議もにも慣れてきました。

 明日の奉仕作業の有無については、学校メールでお知らせしたとおり、明朝6:30に決定します。日曜、月曜も雨が心配ですので、ご理解をお願いいたします。