日誌

2023年4月の記事一覧

令和5年度第77回香取市立栗源中学校入学式を挙行いたしました。

令和5年4月10日

 新入生の皆さん、明るく元気に入学しました。はじめに、国歌斉唱・校歌斉唱を行いました。指揮者は3年佐藤さん・伴奏者は3年齋木さんが務めました。「新入生呼名」では、学級担任の嶋先生が呼名し、新入生は元気よく返事を行いました。「校長式辞」では校長先生が、目標をもって生活することの大切さを新入生に伝えました。その後、来賓の皆様よりご祝辞を賜りました。祝電披露の後、「在校生代表歓迎のことば」を3年小川さんが務めました。「新入生代表誓いのことば」は1年下河邉さんが務めました。2人は代表として立派な態度で臨むことができました。入学式後は記念撮影を行いました。新入生の皆さん、一日も早く、栗源中学校の生活に慣れて、学校生活を充実させていきましょう。

 

着任式・始業式を行いました。

令和5年4月7日(金)

 いよいよ、栗源中学校での生活がスタートしました。

 着任式では、6名の新しい先生方を迎えました。校長先生による転入された先生方の紹介、生徒会長藤﨑さんの歓迎の挨拶があり、その後、転入された先生方が一人一人挨拶を行いました。一日も早く、栗源中学校の生活に慣れ、生徒の皆さんとともに、すばらしい「栗源中学校」をつくり上げていきましょう。

 始業式では、久々の「校歌斉唱」を行いました。指揮者を佐藤さん、伴奏者を齋木さんが行いました。「新学期の抱負」は2年古川さん、3年小林さんが立派に務めました。校長先生からは、本校生徒のこれまでの活動を称えるとともに、より一層の活躍に期待しているといったお話をいただきました。

 本日は、入学式練習・準備も行われ、特に「校歌斉唱」の練習に取り組みました。また、午後からは会場準備に全校生徒で臨みました。

 4月10日(月)は入学式です。新入生の皆さんの入学を楽しみにしています。

 

 

 

 

新入生事前登校しました。

令和5年4月6日(木)

 13時40分から、新入生が栗源中学校体育館で入学式の練習を行いました。

いよいよ、栗源中学校での生活がスタートします。

入学式は令和5年4月10日14時開始となります。新入生20名の入学を楽しみにしています。