日誌

2022年11月の記事一覧

ここがすばらしい!

 美術の時間に、文化祭で展示した友達の作品を見て、「いいなあ」と思ったところを発表していました。人によって見るポイントや、感じ方もそれぞれで、聞きながら「へえ」「なるほど」と思うことが多くありました。紹介される側も、照れや驚きなどとともに、うれしさも感じられる発表で、ほのぼのした気分になる1時間でした。

  

数学と国語

 2年生の数学は、少人数で行っています。図形の分野で、教員が一人一解いた問題を見たり、説明をしながら授業を行っていました。よくわかるといいなあ期待・ワクワク

   

一方、国語は全員で「竹取物語」の授業を行っていました。みんなの知っている物語ですが、きっと奥は深いんですよね。がんばれ栗中生!