日誌

2022年10月の記事一覧

千葉県新人陸上大会

 1日(土)、千葉県総合運動場で開催された千葉県新人陸上大会に、本校から2名の生徒が参加しました。共通800に川人君、共通200mに平山君が出場しました。なかなか県のレベルは高いものがありましたが、ともに自己ベストを更新することができました。県大会の大舞台で自己記録が更新できたことは立派なことです。今後の活躍を期待します。

    

郡市新人剣道大会

 1日(土)、2日(日)に香取市民体育館を会場に郡市新人剣道大会が行われました。初日の団体戦では、女子が決勝リーグに進み、上位チームと互角の戦いを進めて3位入賞を果たしました。2日目の個人戦では、宇野さんが敢闘賞を獲得しました。とくに団体戦は、県大会に進んだ2チームとは差のない試合をすることができました。1年生が中心の若いチームです。練習を積み重ねてさらに上を目指していきましょう。がんばれ剣道部!

         

立会演説会・生徒会役員選挙

 6時間目に、立会演説会および生徒会役員選挙が行われました。立候補した5名の話とその応援演説が行われました。どの立候補者も栗源中学校を良い学校にしていきたい、という思いが伝わってきました。聞く側も真剣に話を聞いていました。その後、投票を行いました。新たに決まる5人の新役員のみなさん、将来の栗源中を盛り上げていきましょう!みんなも協力してください!