日誌

2022年10月の記事一覧

文化祭準備完了

 午後に、全校で明日の文化祭の準備を行いました。美術や技術家庭科、習字、総合的な学習の時間、さくらタイムなどで制作した作品の掲示を行いました。また、生徒会本部が全校に行った「夢」も掲示してあります。明日は掲示の見学のほかに、各団体の発表、各クラスの合唱発表があります。保護者の皆さま、参観のほどよろしくお願いいたします。なお、その際に健康観察票が必要になります。先日配布してありますが、紛失したり5名以上で参観したりする場合は、このホームページの『おたより』『その他のたより』からもダウンロードできます。よろしくお願いいたします。

 

 

郡市音楽発表会

 佐原文化会館を会場に、郡市音楽発表会が行われました。コロナ感染拡大防止のために、他校の発表は観戦できませんでしたが、立派なホールで演奏することができました。日頃の練習の成果を発揮することができました。明日も、文化祭で全校の前で発表を行います。ブラスバンド部のみなさん、お疲れさまでした。

        

3年実力テスト

 3年生は、1時間目から実力テストでした。今年4回目となります。今月末からは三者面談が行われ、卒業後の進路もほぼ決まってきます。今回のテスト、そして来週行われる定期テストの結果は大きなウエイトを占めます。そのためか、真剣にテストに向かう姿が見られました。休み時間も、今のテストの確認や、次に行われるテストの予習を一生懸命行う姿が見られました。がんばれ3年生!

 

健康調査票(文化祭)

『おたより』『その他のたより』に、文化祭の健康調査票を追加しました。
用紙をなくした場合や、5名以上で参加される場合は印刷してご持参していただいてかまいません。

掃除の様子

 今日は、掃除の時間に各場所を回ってみました。栗源中は人数が少ないので、1つの場所も少人数で清掃を行っています。ですので、どこも一生懸命行っていました。校舎は古くてもきれいに使えているのは毎日の掃除のおかげです。どうもありがとう。これからもきれいに使っていきましょう。