日誌

2022年9月の記事一覧

150万アクセスありがとうございます

お祝い本HPアクセスが150万回になりました。5月6日に100万回に達してから、ちょうど4か月で50万回のアクセスがありました。今後も、栗源中学校の情報を発信していきたいと思います。
 本日は、用務員さんが手入れをしてくださっている花壇の花々を紹介します。栗源中は、良い環境のもと学習や生活に臨んでいます。今後ともよろしくお願いいたします。
  

   

今日の運動会練習

 運動会練習2日目になりました。
 暑さの中、休憩を取りながら、開閉会式、綱引き、ダンスなどの練習を行いました。リーダーを中心に工夫しながら取り組む姿が見られました。練習の後に、愛校作業でできなかったグラウンドの草取りを全員で一生懸命頑張りました。疲れている中で、黙々と働く姿が印象的でした。すごいぞ、栗源中!

      

運動会練習スタート!

 今日から運動会練習が始まりました。
 今日は、体育館で運動会に向けての心得、応援団の紹介のあと、全校ダンス(ソーラン節)の練習を行いました。スクリーンを使って参考ビデオを見ながらの練習なので、全員踊ることができました。あとは、1つ1つの動きを正確に力強くできるようになるといいですね。そのあと、グラウンドに移動して応援練習を行いました。土曜日の本番に向けて、少ない練習をがばっていきましょう!

     
先生方もいっしょに笑う

愛校作業

 本日予定していた愛校作業は、天候不順のため中止となりました。仕事等で都合をつけていただいた方もいらっしゃったと思いますが、ご迷惑をおかけしました。
 午後は、生徒のみで作業を実施する予定でしたが、雨がやまなかったため作業はできませんでした。来週末は、運動会が実施されます。きれいな会場でできるよう、全校で取り組んでいきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。