日誌

2022年9月の記事一覧

郡市新人ソフトテニス大会

 17日(土)、18日(日)にとうそ運動場を会場に郡市新人ソフトテニス大会が開催されました。
 初日の個人戦では、男子の小川・古川組が順調に決勝まで勝ち進みました。古川君は途中の試合で負傷し、手当てを受けながらのプレーでしたが、みごと優勝することができました。女子は、平山・菅澤組が準決勝に進出し、2-1でリードをしていましたが、平山さんの負傷により途中棄権で3位という結果でした。この2ペアは県大会出場を決めました。県大会での活躍を期待します。
 翌18日は団体戦と、1年個人戦が行われました。1年個人戦では、古川・鵜ノ澤組がみごと優勝を飾りました。団体戦は2ペアでの出場だったこともあり、良い結果を残せませんでした。2ペアが個人戦優勝、2ペアが県大会出場というとても良い結果を残しました。この後続く新人戦での、ほかの部活の良い刺激になったと思います。がんばれ栗源中!

      

郡市英語発表会

 佐原文化会館を会場に、郡市英語発表会が行われました。この日のために、夏休みから練習を重ねてきた5名が出場しました。コロナ感染予防のために、各学校ごとに個室で行われる方式で行われました。審査員の前で英語のスピーチを行うのでとても緊張すると思いますが、全員練習してきたことを出し切ることができました。お疲れさまでした!

さくらタイム実施

 昨日、5・6時間目に『さくらタイム』が実施されました。これは、地域の講師の方等をお招きして、さまざまな分野で指導を受けたことを文化祭で発表することを目標に活動していきます。全部で5回、合計10時間を予定しています。その第1回目が昨日行われました。どの講座も真剣で、楽しそうに活動している様子が見られました。文化祭での発表、展示が楽しみです。がんばれ栗中!

   

運動会の様子 その3

 

      

応援合戦の様子です。両チームとも一生懸命さが伝わってきます。来賓の方々に審査してもらいましたが、わずか2票差での決着でした。赤白ともに団長を中心に、夏休みから練習してきた成果を発揮することができました。がんばったね、応援団のみんな!

     

3年生の応援ダンスから学年種目です。先生方と一緒にゴーーーール!