日誌

2022年9月の記事一覧

郡市新人陸上大会

 25日(日)、東総運動場を会場に郡市新人陸上大会が開催されました。新チームとして約2か月間活動してきた成果を発揮することができました。大会後に行われた選考会で、来月行われる県新人大会に川人君、平山君の出場が決まりました。頑張ってください。入賞者は以下の通りです。
1年走幅跳び 優勝:岩井君、6位平山君
1年100m 3位:岩井君、8位飯田君
共通800m 4位:川人君
1年1500m  4位:小川君、8位小倉君
共通3000m  4位:小川君
共通走高跳び 5位:飯田君
共通200m 6位:平山君
1年100m 7位:木内さん
1年走幅跳び 8位:木内さん
男子総合7位、男女総合7位

      

学校評価アンケート結果

 学校評価アンケートへのご協力ありがとうございました。結果を『おたより』→『その他のたより』に追加しました。
 全体的に肯定的な御意見をいただきましてありがとうございます。改善していかなければならない点もありますので、お気づきなことがありましたら遠慮なくご意見をいただければと思います。今後も、生徒のために職員一同活動していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 昇降口に、生徒会立候補者のポスターが掲示してあります。今まで、「作るのに時間がかかり大変だ」との候補者の声をもとに、今年は生徒会担当職員が作成しました。生徒からは、「本物のポスターっぽくてよい」との声が聞かれます。次期の栗源中を背負う役員を決める選挙です。よく考えて投票していきましょう。

※なお、画像は加工してあります。

2学年通信

『おたより』に2年学年通信を追加しました。
運動会の写真もたくさん載っていますのでご覧ください。

第2回さくらタイム

 先週に引き続き、さくらタイムが行われました。全5回のうちの2回目になります。先週の様子をクラスで聞いてみると、一生懸命、楽しく取り組めたようです。
 今日も、文化祭での発表や展示に向けて真剣に取り組んでいました。素晴らしい作品が出来上がるのを楽しみにしています。がんばれ、栗中生!