日誌

2022年2月の記事一覧

保健だより

 保健だより2月号が配付されました。

 2月.pdf

 

 保健委員会の活動として、3時間目と4時間目の間の休み時間に、換気の放送とできていないクラスへの呼びかけを行っています。寒いですが、新型コロナやインフルエンザ予防のために、保健委員に協力していきましょう。

 

校内の紹介

 今日は、朝に引き続き校内の紹介をします。普段、あまり気にも留めないものがいくつかありました。

 

*栗源中は避難所に指定されています。今年度体育館の裏に防災倉庫もできました。地震や大雨の時は、体育館が避難場所となっています。

 

 

*東門を入ったところに掲示板があります。毎月、パソコン部が予定表を作成しています。

 

*栗源町閉町式記念植樹(松原のぶえさん)

平成18年、香取市ができて15年以上にもなるんですね。

 

*体育館の脇には雪が残っていました。

 

*事務室前の優勝カップの数々。伝統を引き継いでいきましょう!

 

70万回突破!

 おはようございます。栗源中のホームページをご覧いただきありがとうございます。

本日、閲覧回数が70万回を突破しました。昨年の10月より毎日更新を心掛けています。10月15日の閲覧がが594116回でした。それから約4か月で10万回の閲覧がありました。これからも栗源中の毎日をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。70万回を記念して、普段見られない景色を、屋上からの風景です。今日も1日、栗源中はがんばります!

 

 

3連休明けの授業

 今朝は、雪により1時間遅れの登校、2時間目からの授業となりました。どのクラスも、授業に真剣に取り組む様子が見られました。1年生は体育でバレーボールを行っていました。真剣に話を聞く姿、一生懸命練習に取り組む姿、友達と協力する姿が見られました。3年生は、来週の公立高校入試を控え、今週が中学校での最後の授業となります。1,2年生以上に授業に集中する様子が見られました。がんばれ栗中生!

 

 

 

体育館の壁には、パソコン部が制作した各大会の入賞者の紹介の用紙が掲示してあります。たくさんの生徒が表彰されています。パソコン部は現在部員1名、多くの掲示をありがとうございました。

登校時間の変更

【登校時間の変更】

 

 このあと2/13(日)夜より、雪の予報が出ています。明日の朝は安全のために登校時間を1時間遅らせたいと思います。

 9:00を目安に登校、2時間目より授業を行いたいと思います。授業は2時間目〜5時間目です。下校時間は変更ありません。よろしくお願いします。