日誌

2021年11月の記事一覧

郡市新人野球大会

 多古町民グラウンドで郡市新人野球大会が行われました。栗源中は、多古中、山田中との合同チームで参加し、1回戦対東庄中20-0で勝利しました。明日、栗源運動広場で2回戦が行われます。がんばれ栗源中(+多古中、山田中)!

 大会の写真は月曜日にアップします。

PTA広報

 本日、お子様を通してPTA広報をお渡ししました。
本来は10月に発行する予定でしたが、コロナの緊急事態宣言で運動会の日程が変更になったため、発行時期も今月となりました。PTA文化部が中心となり、編集会議を学校に集まらずにグループラインで行うなど、工夫しながら制作していただきました。文化部の皆様どうもありがとうございました。
 
広報さくらが丘_136号.pdf
 

学校評価アンケート結果

 7月に実施した「学校評価アンケート」について、御多用にも関わらずご回答、ご意見いただきましてありがとうございます。結果については、以下の通りになりました。今後も皆様の御意見を学校運営に生かしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

R3学校評価アンケート(前期)結果.xls

調理実習

 コロナ感染拡大防止のため、授業ではさまざまな制約があります。合唱や体の接触がある体育の種目、調理実習などです。緊急事態宣言が解除されたことで、手洗いの徹底など、いくつかの条件はありますが、今日久しぶりに調理実習が行われました。1年生の様子を紹介します。

   

  

 
ハンバーグを作りました。
出来た料理は、タッパーで教室に持ち帰り、感染予防をしながら給食と一緒に食べました。
おいしかったかな~?