日誌

2020年3月の記事一覧

卒業証書授与式についてのお知らせ!(重要)

<重要> 卒業証書授与式のお知らせ
 
 3月11日(水)の第73回卒業証書授与式について、メールでも配信しましたがHPでもお知らせします。

 〇参加者 卒業生・卒業生の保護者・来賓(2名)・送辞担当の生徒・教職員のみ
  ※在校生は登校しない(家庭学習)
  卒業生登校 8:25  保護者受付 9:25~9:40
  開式 10:00
 〇マスク着用、37℃以上の熱があるときは出席を見合わせてください。
 〇国家・校歌はCDのみ、合唱は中止
 〇卒業式後の学活には、保護者参観はなし
 〇卒業式後の見送りはなし


 変更がある場合には、メールやHPでお知らせします。

3月2日から臨時休業になりました!

 学校の設置者(香取市)が感染症予防上の必要があるとの判断で、学校保健安全法20条により、3月2日から臨時休業となりました。元気な生徒の声や姿がなく、静まりかえった教室やグラウンドにおだやかな早春の陽が差す一日となりました。早く感染症が終息し、元気な生徒たちが戻ってくることを願うばかりです。

 

 保護者の方々にはメールでお知らせしましたが、給食が3月2日から24日(給食最終日)まで停止となり、3月分の給食費は徴収しないとの連絡が給食センターからありました。変更のある場合には、メールでお知らせします。

保健だよりを配付しました!

 2月28日に臨時休校のお知らせの他に、保健だよりを配付させていただきました。現在、マスクや消毒液が品薄状態で、スーパーやドラックストア等で購入できない状態になり、お困りの家庭もあると思います。
 そこで、保健だよりで「お手製マスクの作り方」と「消毒液の作り方(身体には使用できません)」を紹介させていただきました。それぞれの作り方のファイルを添付しておきますので、参考にしてみてください。下のpdfファイルをクリックすると作り方を確認することができます。
 なお、消毒液は身体には使用できません、使用する際には目や口に入れたりしないようご注意ください。
 
 マスク・消毒液の作り方 → マスク・消毒液の作り方.pdf