日誌

2020年2月の記事一覧

今日の給食は甘納豆パンです!

 今日の給食は木曜日なので、パン食になります。パンが甘納豆パンになり、とても美味しそうです。食べた生徒の感想は、「甘くて美味しかった」、「思っていた以上に甘かった」など好評でした。いろいろなメニューを考えていただいていることに、感謝申しあげます!!!



今日のメニューは、甘納豆パン、牛乳、ポテトカップグラタン、野菜スープ、ブロッコリーサラダ(マヨネーズ)、プルーンヨーグルトです。

感染症に注意しましょう!

 市教育委員会をから新型コロナウイルス感染症について、各学校での手洗いの励行や具合の悪い生徒が出た場合の対応策の連絡がありました。本校でも保健室前に感染症予防の掲示物を貼ったり、保健だよりを発行して注意喚起を行っているところです。本日付で感染症への当面の対応についての文書を配付しますので、御家庭でも確認していただき、手洗いやうがいなどの励行をお願いします。

卒業式に向けての準備も始まっています!

 卒業式前の環境整備も始まっています。2月15日に体育館前の槙の木や正門脇の紅葉など普段手入れの行き届かない樹木の剪定を業者の方に行っていただきました。ちょうど教頭先生が以前勤務していた頃の教え子と言うことで、心を込めて綺麗にしていただきました。卒業式後の見送りでは、3年間通った栗源中のシンボルの桜と槙の木に見守られて立派に巣立ってほしいと思います!

  

音楽室の空調工事が進んでいます!

 1月中旬から始まった音楽室の空調設備工事が、順調に進み外の配管工事になりました。本校の音楽室は、最上階の3階にあり、空調設備のある教室に比べて、夏場は暑くなっていたので、今年の夏は涼しく授業ができると思います。音楽室のエアコンは今年度中には工事を終える予定です。また、3階の教室も工事中の期間はエアコンが使えませんでしたが、電気工事が終わったことで、使用できるようになりました。