日誌

2019年12月の記事一覧

小中合同リサイクル回収を実施しました!


 12月8日に延期された小中合同PTAリサイクル回収活動を実施しました。延期にあたっては、前日にメール配信と区長さん、ボランティア等の方々への連絡、集積場所やスクールバス停周辺にお知らせの掲示を行うことで大きな混乱は見られませんでした。
 回収当日は、栗源分遣所の中央集積所と沢区民センターの沢集積所に各地区から集められたリサイクル資源をトラックに積み込みました。中学生も各地区での回収や各集積所でのトラックへの積み込みなどを手伝い活躍しました。また、各自治会や地域のボランティアの方々にはご協力をいただき感謝申し上げます。


 

 

※本日予定されていました水郷ジュニア杯野球大会は、グラウンドコンディション不良のため、12月15日に延期されました。

小中合同リサイクル回収について


12月7日に8時から実施予定の小中合同リサイクル回収は

雨が予想されるため、12月8日(日)に延期します

近所の方で、リサイクル品を置かれている家庭に一声かけていただけると助かります。

野球部が水郷ジュニア野球大会に出場しました!


 12月1日に野球部が山田運動広場で行われた水郷ジュニア野球大会に出場し、茨城の牛堀中と2回戦を戦いました。郡市新人大会と同じように山田中と小見川中の3校で合同チームを組んで、本校では3名の選手が出場しました。
 坂巻くんが、郡市新人大会、県新人大会に引き続いての先発投手を任されました。初回から盗塁を絡めて得点を積み重ねて、3回10-0で勝利することができました。
 12月8日の香取中・新島中合同チームとの3回戦を山田運動広場で行います。ぜひ、応援をお願いいたします!

  

ソフトテニス部がU-13選手権大会香取予選会に出場しました!


 ソフトテニス部は11月30日に東総運動場で行われたU-13選手権大会香取予選会に出場しました。この大会は、参加対象が1年生のみの大会で、1月に行われる県U-13選手権大会の予選になります。
 男子の決勝は、郡市新人戦に続いて栗源中どうしの対戦になり、山﨑・齋藤が古川・斎藤組をファイナルゲームで制して優勝しました。女子は木下・野澤組が決勝で小見川中に敗れ準優勝でした。県大会には、男子の山﨑・齋藤組と古川・斎藤組、女子が木下・野澤組の出場が決定しました。入賞を目指して頑張ってほしいと思います。