学校の様子

9月27日(日)第119回運動会

9月27日(日)、第119回運動会を行いました。

前日、夕方まで雨が降っていたためグラウンドには水が溜まっていたのですが、PTA会長や地域の方々に協力をいただいて、前日のうちにポンプで水を吸い出しておいたおかげで、午前中にグラウンドを整備して、午後0時30分から運動会を行うことができました。

今年は雨の日が多く、グラウンドでの練習は数えるほどでしたが、体育館などでできることを行いながら練習を重ね、準備を進めてきました。

今年のスローガン「STEPふんでかけ上がれ!」にふさわしく、一人一人が自分らしさ(パーソナル)を発揮しながら、いろいろなことに挑戦(トライ)して、運動会をおもいっきり楽しむ(エンジョイ)ことができました。子どもたちの素敵な笑顔(スマイル)をたくさん見ることができ、本当によい運動会となりました。

急遽、日程を変更しての午後からの運動会となりましたが、保護者の皆様には、子どもたちの12時登校にご協力をいただきました。また、多くのご来賓の皆様、保護者や地域の皆様に子どもたちの応援に学校にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

草刈りなどの環境整備、グラウンドの水の吸出し、前日準備、当日準備、後片付けなど、地域の方々、PTA役員の方々、まちづくり協議会役員の方々など、多くの方のご理解とご協力により、運動会を実施できたこと、学校教職員一同、心から感謝しております。ありがとうございました。