文字
背景
行間
学校の様子
9月8日(火)陸上部(5・6年生)部活動開始!
9月8日(火)陸上部の活動が始まりました。
いなほタイムに陸上部ミーティングを行い、放課後に5・6年生の陸上部員が体育館で活動を行いました。(4年生は生活習慣病予防健診実施のため、明日からの活動となります。)
はじめに、主担当の先生から練習内容の説明と、6年生のリーダー2人からのあいさつがありました。その後、ランニング、準備運動、場づくりを行いました。
活動の初日となる今回は、体力テストで実施する「立位体前屈」「立ち幅跳び」「上体起こし」「反復横跳び」の記録を取り、今の自分の身体がどのくらい動くのかを確かめました。
それぞれ2回ずつ計測したのですが、1回目より2回目の記録を1cmでも1回でも伸ばそうと、効率的で無駄のない動きを目指しながら、自分のベストを尽くして取り組んでいました。
明日からは4年生も加わり、陸上種目の練習も始まります。自分の記録が更新できるよう、考えたり工夫したりしながら精一杯練習に取り組んでほしいです。また、「チーム北佐原」として、みんなでお互いを応援し支え合って身体も心も大きく成長してほしいです。
がんばれ、北佐原小学校陸上部!!
お知らせ
・保護者・地域住民の皆様へ
学校とのより良い関係構築にご協力ください(文部科学省)
・ 香取市ほっとダイヤル・メール相談
・「千葉県教育委員会は児童生徒性暴力等を許しません」
キャビネット
カウンタ
2
0
2
7
9
4
4