子どもたちの活動、学校の様子

応援合戦!熱き闘い!!

 朝から校舎中に響き渡る応援歌!来週の運動会に向けて、ますます気合いが入ってきました。

 赤組は、昨年のリベンジを誓い、白組は連覇を目指して取り組んでいます。応援団長の声に負けない大きな声が聞こえています。白組も赤組も頑張りましょう。(当日まで喉を大切にしてくださいね)

    

   

   

 

 今年度からタブレットが新しくなり、いろいろな授業での活用fが見られます。4年生では、カフートを使用し、タイピングの練習をしていました。レベルクリアのため、お互いに「頑張れ」や「〇〇、危ないぞ。」など、自分だけでなく友達のことを応援しながら進めていました。レベルいくつまでクリアできたかな?

   

 5年生は、算数の授業で立体図形の体積を求めるために活用していました。

   

  

 タブレットの活用については、教職員も研修で学んだことをお互いに広めながら取り組んでいます。効果的な活用に向け、研修等を設けていきたいと思います。