文字
背景
行間
校長からのメッセージ
令和8年度 第1回 学校運営協議会
5月1日の午後3時から、第1回の学校運営協議会が開催されました。
『学校運営協議会』とは、『地方教育行政の組織及び運営に関する法律』の第47条の5に規定された、保護者や地域住民等が、一定の権限や責任を持って学校運営に参画する仕組みです。
初回である今回は、8名の参加をいただきました。
開始前に子どもたちの授業風景を御覧いただき、その後、会議室で会議に入りました。
最初に市からの任命書を皆様にお渡しし、互選で会長・副会長を決定し、会長の司会で協議に移りました。
協議では、まず、校長から、今年度の学校経営の基本方針・グランドデザイン等について説明ました。なお、基本方針等につきましては、昨年度末の協議会で既に御承認いただいていますが、初めての委員になられた方もいらっしゃいますので、改めて説明いたしました。
その後、委員の皆様から学校運営等について、
「外国語活動と外国語科の指導について、中学校との違いは何か」
「プールが外部委託になったのは、施設が使えなくなったからなのか。また、送迎はどのように行うのか」
「夏の暑さで2年連続で職場体験が中止になった。対策は考えているか」
「夏の下校時の安全確保について、対策を考えていく必要がある」
といった御質問・御意見を頂戴しました。
貴重な御意見、ありがとうございました。
いただいた御意見を基に、今後も学校運営に取り組んでまいります。
学校いじめ防止基本方針
感染予防あいうえお
みんなでウイルスをやっつけよう!
おうちでも心がけてね!
プリントアウトは下記をクリック⇩
★東大戸小 感染予防あいうえお★.pdf
学校評価
カウンタ since 2009.8.26
2
5
7
8
4
3
2