ブログ

2019年5月の記事一覧

4年 警察署・消防署見学

4年生は、香取警察署と佐原消防署へ見学に行ってきました。

警察署では、指紋を採取する体験をさせていただきました。

また、消防署では、様々な乗り物や訓練の様子を見せていただくことができ、

子どもたちはとても嬉しそうに見学していました。

  

 

サラダ作りに挑戦!

5年生から始まった家庭科の学習で、ゆで卵や野菜サラダを作りました。

切り方を工夫したり、ゆで具合を確かめたりして、おいしいサラダができました。

 

 

開校記念式

山田小学校の開校記念式典が行われました。

多くの参加者の中、校旗や校歌の紹介、グラウンドでは風船飛ばしを行いました。

   

4年遠足

4年生が千葉市科学館、千葉ポートタワーに遠足に行ってきました。

科学館では楽しみながら体験できるものがたくさんあり、科学のおもしろさを知ることが

できました。

  

3年遠足

3年生がアクアワールド大洗水族館に遠足に行ってきました。

サメやカメ、ペンギンなどの泳ぐ様子や、アシカとイルカの見事なショーなどをたっぷりと

見ることができ、水族館を満喫してきました。

  

2年遠足

2年生が成田ゆめ牧場、航空科学博物館に遠足に行ってきました。

かわいい動物たちとふれあったり、飛行機を見ながらお弁当を食べたりして、楽しく過ごせました。

  

1年2年 なかよし集会

2年生と1年生でなかよし集会を行いました。

クイズやゲームを一緒にやり、1年生と2年生が仲良くなれました。

これからも楽しい時間を一緒に過ごしていきたいと思います。