令和6年度

今年度初めてのPTA!①~授業参観編~

「よ~し!今日はお家の人が来るから頑張るぞ~!」

朝から張り切るみずほっ子たち

今日は、今年度1回目の・・・

PTA授業参観&全体会&学級懇談&専門委員会&常任委員会

いろいろいっぱいあるな~

ようこそ瑞穂小へ、お家の人たちがたくさん来てくれた

さあ頑張るぞ~

みずほっ子1年生!

国語科「わたしのなまえ」

まずはしっかりできるようになった良い姿勢を見てもらおうね

お友達に自分の名前を紹介したら、今日はお家の人にも伝えてみよう!

みずほっ子2年生は

生活科「みんなで そだてて 食べたいな」

さあ何の野菜を育てようか?

決まったら隣の友だちと話し合い

みずほっ子3年生は

社会科「わたしたちの町」

みんなのお家はどのあたり?

お家の人に聞いたり、教えたり

みずほっ子4年生は

道徳「雨の日のバスていりゅう所で」

雨をよけながらバスを待っている

バスが来た~列の先頭に駆け出すよし子を連れ戻すいつもと違う母

 

みんなはどう思ったかな?

みずほっ子5年生は

道徳「たからもの」

みんなの良いところはどこだろう?

たくさんある良いところを、きささげカードに書いて友だちに渡すよ

こんなにも良いところがあるよ

みずほっ子6年生は

家庭科「エンジン全開‼クリーン大作戦」

この前調べた汚れているところを、きれいにするよ

このやり方でいいのかな・・・

掃除のプロ、お家に人にアドバイスをもらっちゃおう!

1か月前の授業参観のときより、話を聞く姿勢、勉強に取り組む姿勢、

友だちとの教え合い、たくさんの成長をお家の人に見てもらえたね

みずほっ子1年生の1カ月前はまだ入学してないもんね、すごい成長だ~

またお家の人に見てもらおうね、みずほっ子もお家の人も

「スーパーわくわく」な一日だったね!

(いっぱい伝えたいことがあって、書き切れないので続きは後日!乞うご期待!)