令和5年度

最後までしっかりやり切った陸上部!

昼休みにみずほっ子4年生以上の陸上部が集合

10月20日の陸上大会、20日~25日に行われた校内記録会を終え

令和5年度の陸上部の活動が今日で終了

その解散式のために陸上部員が集合

みずほっ子6年生を中心に、自己ベスト記録を目指して活動スタート!

日々の練習で努力して、記録会ではベスト記録が出て

「やった~!」

陸上部を担当してくれたS先生から最終号となる陸上部通信を受け取ると真剣に読み始めた

担当のS先生からは・・・「感謝」の心

「きつい練習をして、記録が伸びたとき嬉しくなりませんか。校内記録会で何人もの人が目標記録を更新できたと思います。たから「やって良かった」と思えます。そういう小さな幸せを感じることで自然とポジティブ(前向き)になります。悲観的(悪い方に考えること)な感情はマイナスになるだけです。相手が傷つく言葉など言われてポジティブになることはありません。常に「ありがたい」と思う気持ちと感謝の心をもつことは小さな幸せを手にするチャンスを作ってくれます。S先生もたくさんの人に支えられて「今」があります。だから、常に感謝の気持ちは絶対に忘れません。感謝の言葉、感謝の気持ちがもてなくなってしまったら人間の成長は止まるし、人は離れていきます。」

続いて4年生~6年生の担任の先生から

続けることの素晴らしさ

6年生から良いバトンを引きつごう、これが伝統となる

 

みずほっ子陸上部のみんなは本当によく頑張った!

かっこいい姿がたくさんあった

◯自己ベスト記録を目指して最大の努力

◯元気で気持ちのよいあいさつ

◯自分の周りの方へ感謝の気持ち

最後の練習が終わった時、いつものように校庭に「ありがとうございました!」

に続いて、全員が先生方の方を見て

「これまで御指導いただき、ありがとうございました!」

この姿には涙が出た

みずほっ子陸上部のみんな!よく頑張った!かっこよかったよ!